たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

ホームヘルパーになりたい!

ホームヘルパーの仕事に興味があります。

介護の仕事は、低賃金でその上体力的にも厳しいということで、人手不足と言われています。
でも、人の役にたつ仕事がしたいので、私は資格を取って働きたいと思っています。

そしてホームヘルパーの資格を取って経験を積むと、介護福祉士やケアマネージャーの受験も可能になってきます。

できればそうやって、ステップアップしていきたいと思っています。

とりあえず最初はホームヘルパー2級の資格から頑張りたいです♪


  • Posted by zigzag6752. at 2010年02月06日23:46
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    ゆっくり、大変な仕事なんだけれど

    自分のペースで ちばってください
    Posted by kokoro. at 2010年02月07日 21:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ホームヘルパーになりたい!
      コメント(1)